2014年08月27日

日本茶アワード

プラチナ賞受賞いたしました


日本茶アワード
「日本茶アワード」とは消費者目線の新しい品評会だそうです。

審査方法も通常の審査と異なり急須を使って行われ

審査基準などもまったく違うそうで

茶業界に新しい風を起こす如く

このたび初めて行われました。

これまでの審査会とは違うということに

出品に少し悩みましたが

思い切って出してみました

そして昨日発表がありプラチナ賞をいただきました。

300点ほどの出品茶のなかで上位19点に「プラチナ賞」が与えられ

12月東京での審査会で最終決戦?が行われ大賞(消費者が選ぶトップ1)が決まるということです。

詳しくはこちら

通常の品評会出品には1年かけて畑もつくり、摘み取りも製造も特別に行い、量も限られていますが

日本茶アワードに出品したお茶は普段お客様に買っていただくものの中から出品しました。

どんなお茶かはまた改めて紹介したいと思います。

とりあえずは、普段お付き合いいただいているお客様、ブログをご覧いただいている方へ入賞のご報告でした






同じカテゴリー(川根茶)の記事画像
献茶式開催
2018年の新茶にむけてカウントダウン
久々の投稿です(^_^;)
東京から修学旅行で川根路へ
スタートラインに!
品評会へのみち①
同じカテゴリー(川根茶)の記事
 献茶式開催 (2018-04-14 23:21)
 2018年の新茶にむけてカウントダウン (2018-04-12 21:43)
 久々の投稿です(^_^;) (2017-05-26 23:27)
 東京から修学旅行で川根路へ (2017-05-10 23:35)
 スタートラインに! (2017-05-08 00:00)
 品評会へのみち① (2017-05-06 23:27)

Posted by くろべえ  at 00:41 │Comments(0)川根茶

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本茶アワード
    コメント(0)