2017年05月06日

品評会へのみち①

きょうのつちや農園は、今までののんびりムードとは一転!
品評会への重要な作業のひとつ「寒冷紗の被覆」という作業を行いました。
被覆1

きのうから家族総出!
ここまでの作業には、体力と、忍耐と、家族と川根本町の職員の皆さんの総意がなければ叶いません!
品評会へのみち①

品評会へのみち①

こうして寒冷紗を掛けて暖かい寝床ができた新芽ちゃんたちは
13日(土)の摘み取り作業を目指して、スクスクト育っていくのです。
品評会へのみち①

この時期、刻々と天気が変わるため、品評会の出品茶園の皆さんは頭を抱えています!
「いつ降るかわからない雨に、一喜一憂」
それぐらいシビアな作業なんです!
品評会へのみち①

寒冷紗第2弾!は「トンネル掛け」。
トンネルのように輪をつなぎ合わせたポールを使い、被覆の準備をしていきます。
品評会へのみち①

品評会へのみち①

とにもかくにも
きょうは1日かけてじっくりと、山のお茶の品質アップを目指して、作業を続けました。

品評会への道、また進捗がありましたらお知らせいたします!
ワン!!



同じカテゴリー(川根茶)の記事画像
献茶式開催
2018年の新茶にむけてカウントダウン
久々の投稿です(^_^;)
東京から修学旅行で川根路へ
スタートラインに!
ありえない!?写真
同じカテゴリー(川根茶)の記事
 献茶式開催 (2018-04-14 23:21)
 2018年の新茶にむけてカウントダウン (2018-04-12 21:43)
 久々の投稿です(^_^;) (2017-05-26 23:27)
 東京から修学旅行で川根路へ (2017-05-10 23:35)
 スタートラインに! (2017-05-08 00:00)
 ありえない!?写真 (2017-05-05 23:43)

Posted by くろべえ  at 23:27 │Comments(0)川根茶

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
品評会へのみち①
    コメント(0)