2018年04月27日

全国茶品評会に向けて

品評会出品園のお茶摘みは今のところ

5月3日の予定

つちや農園の出品歴最速記録となりそうです

本日(5/26)被覆を完了

全国茶品評会に向けて

約20アール程の茶園が黒い幕で覆われ

たった5日間の黒い世界(^_^;)

なんだか山の風景にはちょっとマッチしない・・・

全国茶品評会に向けて

最近の出品茶は普通煎茶でも被覆が効いた(かぶせ茶ぎりぎり?)の傾向にあり

10日近くも、または資材を二重にしたり、している方もいるらしい。

個人的には、煎茶は煎茶らしく煎茶の良さや特徴を十分に出せる方法を

もっと考えた方がいいと思うのですが

勝負には手段があるので、ま、いいか・・・です

これで2回も大臣賞いただいてるしね。

今年もいい結果がでますように

後は天にお祈りするのみの5日間

あ~~~お茶の神様

晴れて~~~



同じカテゴリー(新茶)の記事画像
一番茶終了!
スタートから1週間
八十八夜
茶草場農法
スタート!
茶園の巡回
同じカテゴリー(新茶)の記事
 天空の川根茶「つちや農園」がテレビ番組で紹介されます! (2018-05-24 00:00)
 一番茶終了! (2018-05-20 22:54)
 スタートから1週間 (2018-05-04 23:36)
 八十八夜 (2018-05-02 23:59)
 茶草場農法 (2018-04-29 23:07)
 スタート! (2018-04-29 00:11)

Posted by くろべえ  at 00:00 │Comments(0)新茶

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
全国茶品評会に向けて
    コメント(0)