2008年06月14日

おまつり

今日は丸子津島神社の祇園祭でした。
町はずれの小さな神社で普段はひっそりとしていますが、今日は賑やかでした。

おまつり
ここには静岡市が指定している天然記念物のクスノキがあります。
樹齢1000年という木で写真で見る以上すご~く貫禄のある木です。
山育ちのわたしでもビックリするくらい。

おまつり
町内会の役目で金魚すくい(1回100円)の係をやってきました。
なんだか‘経験のない職業’を体験できておもしろかった!
しかし、子供というのは金魚すくい好きだな~・・・
ものすごいテンションにおばさんタジタジでした。



Posted by くろべえ  at 22:46 │Comments(3)

この記事へのコメント
お~下界していたんですね。
金魚すくいは今も子供の心を捕まえちゃったます。
先日、とある交流会でくろべえさんのお茶をボトルで呈茶してきました。とっても好評。週明けにはsohoしずおかのブログにもアップされるよ。
すでに「ランチェスター経営戦略伝道の日々」というeしずおかブログにも紹介。見てね。
Posted by 6top6top at 2008年06月15日 06:52
大楠ってけっこうあるんですね。
浅間さんの近く(長谷通り周辺)にもありますよ。
古くて大きな木の生命力には本当に圧倒されます。
自分がちっぽけに見えたりしますよね。
Posted by hisasahisasa at 2008年06月15日 19:36
祇園祭ってこの時期のおまつり?
富士吉原でも同じ名前のお祭が行われたみたいですね。
静岡市もこのあたりは輪くぐりさんから7月9日の清水さんの花火へと一気に夏のお祭に突入します。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年06月15日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おまつり
    コメント(3)