2008年07月02日

水出し煎茶

梅雨開けまでもう少しのようですが、
今年の夏は暑くて長いらしいですね。
冷たい緑茶もおいしいです。

水出し煎茶

ティーバッグは△三角(テトラ)△のタイプのを選ぶ方が
お茶が美味しくでます。
葉っぱが中で開きやすいからです。

水出し煎茶

抹茶や粉茶を使って色がきれいに出るよう工夫したものもあるけど、
うちのは、煎茶100%でブレンドなし・・・
なので少し色は薄い感じがするけど
透明できれいです。


タグ :水出し煎茶


Posted by くろべえ  at 08:51 │Comments(4)

この記事へのコメント
くろべえ さま

おいしそうな冷茶ですね。

私も、ブログサボっていました。

まっ、いいか。

根がおおらか?いい加減なので

私のブログは気づいたら、

一週間も更新していませんでした。

あらま。

今年も美味しい冷茶を沢山いただきます。

お互い頑張りましょう!
Posted by 楽淹 at 2008年07月02日 12:27
楽淹さんもサボっちゃうことあると聞いて、安心してサボれます。
ま、以前から気分しだいでしたが…
私以上にくろべえさんさぼり気味です。
でも、忙しかったのでゆっくりする時間も大事ですね。
Posted by 6top6top at 2008年07月02日 19:04
楽淹さま 6topさま

さぼり癖は昔からですが、最近は罪悪感がついて回ります。
すこし大人になりました。
Posted by くろべえ at 2008年07月02日 19:50
おんくうかんの本音を見にきてくれてありがとうございます。6topさんにも報告しましたが、我が家では主人(おんくうかんの店長)にプレゼントで貰った茶漉し付きティーポットボトルでお客さまにもお茶をお出ししています。今度冷茶に挑戦します(^Q^)/^
Posted by おんくうかん at 2008年07月03日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水出し煎茶
    コメント(4)