2008年07月16日

お茶にあうお菓子

今週末のイベント三島観光バスさん主催の「心を綴るやすらぎの一日講座」のワークショップでは
ウェルカムティーに品種おくひかりの水出し茶
これは去年世界緑茶コンテストで金賞、県品種茶品評会で優等をいただいた2008年バージョン
ミニお茶カフェでは今年の全国品評会出品茶のセカンドラベル、デモンストレーションとお菓子付き

セカンドラベルといっても二番茶ではありませんよ、
同じ畑で摘んだモノですが摘み方や製造が少し違うだけ、味香りは抜群です。

お菓子は伊豆の間瀬さんの「甘夏もち」に決定!

間瀬さんから数種お菓子を取り寄せて決めました。
伊豆産の甘夏をがほどよく入っていてもち~っとした食感が良い感じ、
微妙な酸味はお茶の味を邪魔しない品の良さ・・・で決定。
写真をとる前にお腹の中に収まってしまったので、今日は写真はありません。






Posted by くろべえ  at 13:11 │Comments(4)

この記事へのコメント
>写真をとる前にお腹の中に収まってしまったので、今日は写真はありません。

あとで「しまった~!」という顔のくろべえが想像できます。
まぁ、よくやる失敗だね。
Posted by ぶにゃにゃん at 2008年07月16日 15:10
間瀬さんのお菓子、美味しいですよね。熱海に出掛けたら必ず寄りますよ。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2008年07月16日 16:18
楽しみざんすよ!!お友達にもじゃんじゃん宣伝しちゃってるざんす。
Posted by えのっぴーえのっぴー at 2008年07月16日 21:07
*ぶにゃにゃんさま
そうなんです、しかも箱までさっさと捨ててしまった・・・、くろべえは「お手」はできるけど「待て!」「おあずけ!」ができないなんです。

*晃ちゃん祐ちゃん父さんさま
知ってましたか~!「伊豆の踊子」が有名ですよね、よかったら19日B-nest
にお立ち寄りください。(私不在で申し訳ないけど)

*えのっぴーさま
美人インストラクター2人もとても楽しみにしているようです。
三島は私も行けそうな気配になってきました・・・。
Posted by くろべえ at 2008年07月16日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お茶にあうお菓子
    コメント(4)