2015年03月22日

しいたけフェア?

桜の開花は全国的に平年より早いそうですね。

天空の桜のつぼみも少しずつ膨らんできました。が、まだまだです。

桜が早い年はお茶は遅いとよく言われています。

これまでの降雨で十分養分は上げていると思われるので

順調に気温が上がっていけばお茶のスタートは早いはずですが、

そうはなかなかうまくいかないのが自然。

寒の戻りの程度かはっきりしないわけで、霜の心配は否めません。

町内ふもとの方では防霜ファンの可動を始めたとか。

我が家ではもうちょっと先かな。

さて、今日はしいたけがいっぱい採れました。

しいたけフェア?

収穫のタイミンがあえば、おさるさんに横取りされなければ、

今週末29日(日)天空ラウンジにて

マルマル・クリクリ・シコシコのしいたけのおすそ分けができるかもしれません。

しいたけの旬は秋と思っている方おおいですが、

この季節冬を越したしいたけのうまさは秋と比較にならないほど美味です!

しかも原木しいたけは一度食べたらやみつきです!!

どうぞ、29日(日)お待ちしております。







同じカテゴリー(お山のくらし)の記事画像
牡丹が咲きました
天空の桜
天空のさくら
暑中御見舞申し上げます
天空の桜
節分
同じカテゴリー(お山のくらし)の記事
 牡丹が咲きました (2015-04-18 23:23)
 天空の桜 (2015-04-06 17:22)
 天空のさくら (2015-03-28 08:48)
 暑中御見舞申し上げます (2014-08-02 23:12)
 天空の桜 (2013-03-28 14:14)
 節分 (2013-02-03 22:51)

Posted by くろべえ  at 17:34 │Comments(0)お山のくらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しいたけフェア?
    コメント(0)