2008年08月26日

沖縄から

沖縄から
マンゴーが届きましたface05
もう、時期も終わりになるとか・・・






沖縄の友人に何年か前にお茶をあげたら、マンゴーになって帰ってきました。
以来、毎年お茶とぶつぶつ交換してます。
絶対、私が得してる物々交換と思ってますが、友人曰く、「お茶の方が高価で貴重」だと。
所変われば価値観も変わる・・・です。

沖縄から

   最近はスーパーでも、お手頃価格で出てますが、
   直送してくれるモノは格別!美味しゅうございます。

   ちょいとしたわらしべ長者気分です。




Posted by くろべえ  at 13:57 │Comments(6)

この記事へのコメント
わらしべ長者の気分になりますよね。

我が家では、新茶を送って帰ってきたのもとしては・・・。

長野県白馬村から、りんご一箱
静岡県沼津市から、鯵のひらき一箱
静岡県富士宮市から、焼そばセット一箱
清水区蒲原から、桜海老と手打ち蕎麦

その他お菓子に手作りパンなど、食べ物ばかりでした。

凄く嬉しいですね。
かみさんは、嫁いで来たばかりの時には驚いていましたが、
最近では、楽しみにしている様子です。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2008年08月26日 21:50
美味しそうざんすねぇ。
Posted by えのっぴー at 2008年08月26日 23:35
へぇ~。沖縄のマンゴーですか。
食べたことないですー!
いいですね~!
遠いお友達っていいですよね、いろんなお話できますよね。
いつまでも仲良くしていって下さい~。
Posted by まーさんまーさん at 2008年08月27日 13:10
*父さんさま
わらしべ長者で食べて行けたらいいのにね~

*えのっぴーさま
あんまり旨くて一気に大量に食べて人前に出れない顔になったことがあるんです。漆かぶれする人はマンゴー食べ過ぎ注意らしいです。

*まーさんさま
持ちべきモノは友達です。大事にしなきゃ・・・
Posted by くろべえ at 2008年08月27日 21:52
 ♪ 祝 全国茶品評会農林水産大臣賞 ♪

おめでとうございま~す!!!!!
Posted by 森のかあさん at 2008年08月30日 07:53
*かあさん
ありがとう!私は広報担当部長です・・・
Posted by くろべえ at 2008年08月31日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄から
    コメント(6)