2009年03月29日

認定式&総会

きのう、日本茶インストラクター10期生の認定式と総会が行われました。
業界関係の御来賓も多く年々盛大?になっていきます。
認定された皆さんおめでとうございました!

認定式&総会

私は4年間の役員卒業、
名ばかりでしたが副支部長までさせていただき、いろんなことが思い出され
感慨深い1日でした。

資格制度10年の節目の年、
県内では日本茶インストラクターアドバイザーあわせて
1700人、全国では8000人にも登りました。
茶況や消費の低迷とは裏腹にお茶に関心のある方、有資格者は何年増えてます・・
これってどういうことなんでしょうね~

お茶もまだまだいける!ってことだと私は勝手に思っています。

交流会では毎年恒例アグリロード美和の清少納言弁当を食べながら情報交換
認定式&総会
このお弁当すべて手作りで本当においし~い!

早朝から夜中まで
準備~認定式~総会~研修会~地区会~片付け~慰労会・・・とフル回転の1日で
まるで新茶前決起起集会のような気分でした・・・

慰労会の「こゆき」はよかった~お料理がとても品があって久々ヒットのお店でした。


同じカテゴリー(日本茶インストラクター)の記事画像
お茶講座
小学校お茶教室
オープンキャンパス
お茶講座
しずおかO-CHAプラザ
ベイリー
同じカテゴリー(日本茶インストラクター)の記事
 お茶講座 (2012-12-04 23:10)
 小学校お茶教室 (2012-11-07 23:08)
 オープンキャンパス (2012-08-26 22:28)
 マナーとは (2012-08-06 08:50)
 お茶講座 (2012-02-15 00:16)
 しずおかO-CHAプラザ (2011-12-16 20:39)

Posted by くろべえ  at 22:46 │Comments(7)日本茶インストラクター

この記事へのコメント
こんばんは^^
昨日はお世話になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

お茶セラピストへの道のりは、修行中の段階であり、
まだまだ若輩者ではありますが、日本茶を含め、
日本文化の素晴らしさを、たくさんの人たちと
分かち合えるよう、頑張っていきます。^^

これからもどうぞ、宜しくお願いします。
Posted by お茶セラピストひよこまめお茶セラピストひよこまめ at 2009年03月29日 23:03
お疲れ様でした。

役が終わるとほっとするよね。私も総会が終わったら・・・

ラリホ~っ!!
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2009年03月29日 23:08
役員お疲れ様でした^^

沢山の方がお茶のインスト、アドバイザー持ってるんですね。
資格として取ったからにはドンドン日本茶の良さを広めて欲しいですね^^
持ってるだけは宝の持ちぐされですからね~
Posted by at 2009年03月30日 12:01
*ひよこまめさま
同じテーブルになるなんてビックリの偶然でしたね!
これもお茶が繋ぐ縁です!これからもよろしくね。

*ぶにゃにゃんさま
ぶにゃさんもゴールですね~お疲れさまでしたぁ、

*鳥さま
ほ~んと、そうですね~
これから、私は資格を持ってる人が日本茶を広めてくれるような道筋を作って行けたらな~と思ってます。
Posted by くろべえくろべえ at 2009年03月30日 14:52
お疲れ様でした~。
いく予定で1ヶ月前から空けていたのに、
手帖の、土日の記入を間違えていた私。><)
ブッキングで、行けずに残念でした。T0T)
10年って、一つの節目ですよね。
私も、お茶はまだまだ。
やっとこれから、イケル~!っと思っているクチです♪
これからも、よろしくです。
Posted by ゆう at 2009年03月31日 23:14
 会の準備、役員とご苦労様でした。
くろべえさんの、2次試験事前講習会のおかげで無事に、認定を受ける事が出来ました。 ありがとうございました。

 それにしても、こちらにお邪魔させて頂いたのは、鳥さんのブログからです。
 
 お茶の輪って面白いなとつくづく感じてしまいました。
 今後共、よろしくお願いします。
Posted by まるひ at 2009年03月31日 23:23
*ゆうさま
認定式も総会も毎年良い感じに進化してます、来年はいち会員として参加していろんな方のお話し聞きたいと思う!!一緒にどお?

*まるひさま
そうだったんですか~それはそれはm(_ _)mこれからもよろしくお願いします。資格は個人個人のモノだけど同じ勉強をした仲間がい~っぱいいるって思うだけでも元気でますよね!茶価なんか吹っ飛ばしてがんばろ~
Posted by くろべえ at 2009年04月04日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
認定式&総会
    コメント(7)