2009年09月24日

失敗!

先日もらった天竜の抹茶を使ってパンナコッタを作ってみた。

こんなパンナコッタ初めてたべた

失敗!

ケーキ屋さんやイタリアンレストランのパンナコッタが

すばらしく旨い事を痛感する出来(^^;)

パンナコッタじゃなくてナンテコッタだとオヤジギャグにも反応出来ないほど。

原因は分かってます(言えませんが)・・・へへへ

なんでも手抜きは結果にでるもんです。

せっかく頂いた抹茶を無駄にしないよう、次はちゃんと作ってみよ~っと!!

ティラミスでしょ・・・コレ

はい、その通り、

連休ボケか、年か・・・

自分への戒めのために削除しないでおきます



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
謹賀新年
だいじょうぶかな・・・
Happy Birthday
忘れた頃に届きました
穏やか…
川根本町産の・・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 謹賀新年 (2013-01-08 22:32)
 だいじょうぶかな・・・ (2012-09-09 22:00)
 Happy Birthday (2012-08-09 08:42)
 広告の効果 (2012-03-14 23:29)
 新しいこと (2011-12-18 20:36)
 忘れた頃に届きました (2011-07-27 20:45)

Posted by くろべえ  at 16:45 │Comments(7)つぶやき

この記事へのコメント
ゼラチンがダマになったとか?

抹茶が美味しそう、シフォンケーキもよさそうだね。
Posted by ぶにゃにゃん at 2009年09月24日 17:38
*ぶにゃにゃんさま
シフォンケーキの作り方教えて!!1回作ってみたいと思ってたの・・・抹茶と紅茶と両方作ってみたい!あっ、できれば失敗しないコツがあったら添付よろしく。
Posted by くろべえ at 2009年09月24日 21:26
 やっほい。
スイーツつながりです。以前から頼まれていた「レンジの大福」ブログにUPしましたよ~ん。
 でもあまりにいい加減で・・・・(笑)

森のかあさん流シフフォンケーキのポイントは、卵白をひたすら一生懸命泡立てること。型はシフォンケーキ用のを使ってね。でも、一番神経を使うのが型から取り出すときです。あれだけは慎重にね。貧乏性なので紙型を使えない森のかあさんでした~♪
Posted by 森のかあさん at 2009年09月25日 08:57
*母さんさま
ありがと~~~!ブログってべんり~きっとみんなもマネするね、
母さんのシフォンケーキ食べたいよ~
大福でめげることがなかったら次ぎシフォンにチャレンジしてみるよ!
Posted by くろべえ at 2009年09月25日 12:06
パンナコッタだなんて、なんてこった・・・

だめです・・・オヤジ化進行中・・・

早く飲みましょう!(かぁま)
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年09月26日 00:17
先日、東京から伺った2人のものです。

お返事遅くなりまして申し訳ありません。


先日は、大変お世話になりました。
お忙しい中、世間話に時間を割いていただき、ご近所も案内していただき、また、お食事までご馳走していただいて、とっても、素敵な思い出が出来ました。ほんとうに、ありがとうございました。
Posted by HIRO at 2009年09月26日 17:47
*かぁまさま
私、ど~も才能ないみたい・・・
飲み会で励まして!


*HIROさま
お話し、とても興味深く、そしていろんな事を気付かせてくださってありがとうございました。

お茶の取り持つ縁に感謝m(_ _)mしています。
緑と澄んだ空気、山のお茶が恋しくなったら是非またお越しください
Posted by くろべえくろべえ at 2009年09月27日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
失敗!
    コメント(7)