2009年10月02日

ヨリドリミドリ

急須の展示会のように見えますが・・・

ヨリドリミドリ ヨリドリミドリ

お茶の講座です。茶の組合主催の「喫茶楽塾」

ヨリドリミドリ

難しいお茶の話はさておき

お茶を日常でより楽しんで頂くための

切っ掛け作りのような講座です。

ヨリドリミドリ

静岡茶のPRのために県外で開催されることが多いのですが

今回は県内版、焼津で3日間行いました。

10/14~16は名古屋、10/21~23は静岡市 

11/27~30は新潟  12月は牧之原市と富士宮で開催されます

テーブルセッティングを楽しみながらお茶の基礎的な淹れ方などのレクチャーをいたします。

興味のある方、どうぞご参加ください!

詳しくは静岡県茶商工業協同組合のHPをご覧ください

ちなみにこのあと私は11月の新潟を担当いたします!

美味しいお酒で‘飲酒トラクター’にならないように気をつけま~す。



同じカテゴリー(日本茶インストラクター)の記事画像
お茶講座
小学校お茶教室
オープンキャンパス
お茶講座
しずおかO-CHAプラザ
ベイリー
同じカテゴリー(日本茶インストラクター)の記事
 お茶講座 (2012-12-04 23:10)
 小学校お茶教室 (2012-11-07 23:08)
 オープンキャンパス (2012-08-26 22:28)
 マナーとは (2012-08-06 08:50)
 お茶講座 (2012-02-15 00:16)
 しずおかO-CHAプラザ (2011-12-16 20:39)

Posted by くろべえ  at 00:07 │Comments(3)日本茶インストラクター

この記事へのコメント
いいな~
新潟行きたいよ~
私をNiigataへ連れてって。♪♪
Posted by 6top6top at 2009年10月02日 00:46
10月22日の静岡に参加させて頂くんですが、くろべえさんに会えなくて残念です。新潟、寒そうですが、美味しそうですね!お気をつけて。
Posted by 茶房“遊” at 2009年10月02日 08:13
*6topさま
夜しかフリーの時間がないから結局飲んじゃうんだよね~

*茶房"遊"さま
ウェルカムティーが県内産地のどこかです、川根茶もありだけど、せっかくだから余り馴染みのない産地にあたるといいね、
その日にならないと分からないサプライズです、お楽しみに!
Posted by くろべえ at 2009年10月02日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヨリドリミドリ
    コメント(3)