2010年12月02日

ジャズライブ

スタンリークラーク・トリオwith上原ひろみ、レニーホワイト

のライブに行ってきました。

ジャズマニアではないですが、結構好きです。

なぜって・・・ソウルを感じるから(笑)な~んて

いいものって身体で感じることができるんですよね。

音が生きてる、3人が会話しているように聞こえてきて、

楽しいんです。

スタンリーのベースは本当に生き物のようでした。

ジャズライブ

上原ひろみさんは浜松出身で、今や世界のジャズピアニストですが

実は川根にとても縁のある人。

お父様が川根本町出身、私の父と同級生face08

あの茶名人とご親戚。

川根の茶畑を思い出してつくった曲「グリーンティーファーム」はとてもいい曲で私も大好き!

数年前、生で聞いたときは涙がでそうでした。




Posted by くろべえ  at 09:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
あのコンサート行ってきたんですか?!

スタン・クラーク、めっちゃ懐かしいですね 高校生の頃買ったLPはいまだにありますよ レニーホワイトも懐かしい フュージョンと呼ばれた頃のレニーのアルバムは何枚か持ってます 

上原ひとみ ヤマハの音楽教室出身なんですよね あまりいないタイプなんだけど いいですね 好きなタイプのピアノです この人、ピアノ弾き出したらガッ!! って気合いが入るから それがまた いいんですよ 

川根とも縁があるっていいですね もっともっと川根にちなんだ曲 書いてくれたら嬉しいですね 
Posted by かねちょう at 2010年12月03日 08:59
かねちょうさま

ダンナも学生の時にLP買ったぁって懐かしんでました。
ふたりで1列目のど真ん中で洗礼浴びてきたよん
Posted by くろべえ at 2010年12月03日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャズライブ
    コメント(2)