2012年02月03日

この冬一番!

なんという寒さでしょう!

テレビで東北や信越の方をみると、

静岡で寒いなんて言ってたらバチがあたりそうだけど、

寒い!!

今朝は静岡市内も氷が張ってました。

天空からの報告では

朝8時の段階で-8℃、

くろべえも起きてこないから、凍死してるのでは、と心配した、と。

こんなに寒い晩は温か~いモノが食べたい・・・でも、今日は節分

この冬一番!

ジャーン!今夜はオカズいらずの恵方巻、

この冬一番!

静岡駅前の松之鮨さんの「恵方巻」を予約して買ってきました。

でもでも、こだわりの具7種類がうまく写真に撮れない・・・

だって切っちゃったらNGだし、一気にかぶりつかなきゃいけないから、

美しい状態での撮影は無理。

ご覧になりたい方は松之鮨さんのHPかブログをどうぞ!




Posted by くろべえ  at 20:31 │Comments(3)

この記事へのコメント
お買い上げありがとうございます。
北北西を向いて、無言で、食べつくしましたか?
今年はきっといいことが起きるでしょう・・。
Posted by kikukiku at 2012年02月05日 09:37
kikuさま
方位磁石で確認して無言で食べ尽くしましたよ(^_^)v
美味しいものは楽しくワイワイ食べるのが好きなのに、
いささか、この風習は我が家には苦しい(^^;)

おぼろ、おいすぃ~とか、おっ!黒豆だ、甘さが酢飯にあうね~とか
熱燗でも飲みながら、ゆっくり頂きたいのにぃ・・・

なにはともあれ、美味しかったことには違いありません。ごちそうさまでした~
Posted by くろべえ at 2012年02月05日 21:07
今年は予約する余裕もなく、スーパーで購入。

さすがにハーフサイズにしました。一本は・・・カロリーオーバーなので。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2012年02月06日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この冬一番!
    コメント(3)