2008年04月21日

初取引

新茶シーズンが本格的に幕開けしました。
本日は静岡茶市場の初取引。
県知事、上川議員、市長、地元力士の潮丸がお越しになり
セレモニーの後に餅巻きもあり、
今年はいつもよりも元気のでるような初取引でした。
初取引

新茶のできは上々・・・
美味しそうなお茶がいっぱい並んでいて、1kg10万円で取引された物もありましたよ。
初取引

私のいえのお茶が採れるまで
あと10日くらいかな~、
標高600mの山のお茶は遅いんです・・・




Posted by くろべえ  at 22:13 │Comments(4)

この記事へのコメント
くろべえさん
いよいよ始まりましたね。
とはいうものの「まだこれからだな~」というのが
実感です。くろべえさんの茶葉情報もこれからですね。
忙しいと思いますが、楽しみにしている一人として
ぜひ、頑張ってお茶の話で楽しませてください。
さあ、美味しいお茶をつくりましょう!
きっとその分食事会のお酒も美味しくなります。
Posted by 6top6top at 2008年04月22日 08:44
いよいよ季節ですねぇ。
静岡の住人としては市場価格も気になります。
景境が晴れマークだといいですね。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年04月22日 18:22
この時期はあちこちからいい香りがして
くるようで楽しみです。
これから忙しくなりますね。
お体には気をつけてくださいね。
Posted by hisasahisasa at 2008年04月22日 21:47
ぶにゃんさん
hisasaさん

ありがとうございます。
5月中は静岡から姿を消し、定例会にも出席出来ませんが
6月には復活しますので、どうぞよろしくお願い致します・・・
山の上なので新茶は遅いですが、下山の時には新茶お土産でもてきますね
Posted by くろべえ at 2008年04月24日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初取引
    コメント(4)