2008年12月13日

防風対策

昨日久々に山をおりて、街へ・・・
防風対策
山にはない景色を眺めて・・・

また山に戻ってきました。

私は寒いのは苦手、冷え性です。
冷えは万病の元。
山の冷たい吹き下ろしの風はお肌の敵!
乾燥でカサカサになります。
なるべく、風にはあたりたくありません。
防風対策

お茶の木もまったく同じ。

せっかく貯めた栄養分や水分が冷たい突風で
吹き飛ばされないように、そして茶の木が風邪をひかないように、
防風ネットで風よけをしてあげます。









同じカテゴリー(川根茶)の記事画像
献茶式開催
2018年の新茶にむけてカウントダウン
久々の投稿です(^_^;)
東京から修学旅行で川根路へ
スタートラインに!
品評会へのみち①
同じカテゴリー(川根茶)の記事
 献茶式開催 (2018-04-14 23:21)
 2018年の新茶にむけてカウントダウン (2018-04-12 21:43)
 久々の投稿です(^_^;) (2017-05-26 23:27)
 東京から修学旅行で川根路へ (2017-05-10 23:35)
 スタートラインに! (2017-05-08 00:00)
 品評会へのみち① (2017-05-06 23:27)

Posted by くろべえ  at 22:40 │Comments(3)川根茶

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ずいぶんと丁寧に施設をされているんですね。凄く風が強いのが伝わってきます。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2008年12月14日 10:02
街→山→街を行ったりきたり、風邪ひかないでね。
イルミネーション、実はまだゆっくりみていません。
Posted by ぶにゃにゃん at 2008年12月14日 22:48
*父さんさま
私は完全防備で応援団!父と夫の協同作業、傾斜の杭を打つ姿は‘シルクデュソレイユ’なみ、お見せできなくて残念!

*ぶにゃにゃんさま
青葉公園のイルミネーション、なかなかですよ・・・でも街の中は人すくないね~タクシーの運転手さんもぼやいてました。
Posted by くろべえくろべえ at 2008年12月15日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
防風対策
    コメント(3)