2009年06月13日

おくひかり

お友達から頂いた中国みやげのかわいい茶器です

おくひかり おくひかり

化粧ポーチくらいのケースに
急須、湯冷まし、茶碗6客がセットになっていて
ほんとにかわいい!
こんなのが当たり前に売られている中国ってすばらしい。

この大きさで味わう日本茶はやっぱり
少量で飲み応えのある玉露や上級煎茶

今日は我が家の
手摘みの品種茶「おくひかり」を淹れてみました

おくひかり おくひかり

う~ん!さいこ~

この茶器にぴったりマッチ!

なんとも上品な甘味があって、なにこれ?!って、生産者?も、うなるほど。

コレ、2年前に世界緑茶コンテストに「ひかりこまち」という名前を付けて
出品したら金賞を頂きました。
2009年バージョンです!

同じ畑の品種のお茶を年代毎に同じ人が同じ工場で作って
飲める楽しみは、ワインみたいでおもしろいと思います。

茶葉の保管が課題にはなるけど、
まさしくこの「おくひかり(ひかりこまち)」はそんな楽しみができるお茶です!!

来週15日~18日まで
静岡空港で私、川根本町の川根茶魂を背負って呈茶致します。
ちょっとするとこのお茶みなさんにお飲みいただけるかも~~~

もう一つ ご報告

来週月曜日(15日)発売の
BRUTUS(マガジンハウス出版)に恥ずかしながら親子デビューしてます。

よかったら是非お読みください



同じカテゴリー(川根茶)の記事画像
献茶式開催
2018年の新茶にむけてカウントダウン
久々の投稿です(^_^;)
東京から修学旅行で川根路へ
スタートラインに!
品評会へのみち①
同じカテゴリー(川根茶)の記事
 献茶式開催 (2018-04-14 23:21)
 2018年の新茶にむけてカウントダウン (2018-04-12 21:43)
 久々の投稿です(^_^;) (2017-05-26 23:27)
 東京から修学旅行で川根路へ (2017-05-10 23:35)
 スタートラインに! (2017-05-08 00:00)
 品評会へのみち① (2017-05-06 23:27)

Posted by くろべえ  at 00:02 │Comments(7)川根茶

この記事へのコメント
皆さんすごいですねぇ~

テレビ、雑誌に掲載って、広告効果がすごいですよ。

で、ネットショップ構築できた?絶対売れると思うよ。がんばろう!!
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2009年06月13日 00:31
可愛い茶器ですね。
「ひかりこまち」と「しみずまちこ」セットで
いかがでしょう?(笑) かぁま
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年06月13日 09:36
*ぶにゃにゃんさま
ネットショップはまだまだ遠い道のりです。その前の体制に問題あり・・・か

*かぁまさま
いいねいいね、どっかでできないかな~
Posted by くろべえ at 2009年06月13日 22:55
空港で呈茶サービスですか。ご苦労様です。
町からの依頼ですか?県から?
私も仲間で行きたいなあ・・・。
Posted by みらい生産農家 ますい at 2009年06月14日 06:08
わぁ~
私も呈茶サービス行きたいなぁ~♪
早速、雑誌も拝見させていただきます!
Posted by トコりんトコりん at 2009年06月14日 14:00
*みらい生産農家ますいさま
空港の呈茶空間はカウンターカフェのような感じのもてなしコーナーで、お茶もさることながら、静岡に来てよかった、って気持ちよさを設える必要もあります。しかしながらまだまだ川根茶の知名度や期待度の大きさを感じますよ~。
Posted by くろべえくろべえ at 2009年06月15日 22:55
*トコりんさま
喉の調子はどうですか?
私は相変わらず・・・ゴホンゴホンしてます。
例のお茶会?やりましょうね、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by くろべえくろべえ at 2009年06月15日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おくひかり
    コメント(7)