2009年10月21日

煎茶ロールケーキ!

ぜったい食べなきゃ!!ってチェックしてた「茶房‘遊’」さんのロールケーキ

煎茶ロールケーキ!

「南瓜と薩摩藷の煎茶ロール」

何度も何度も店の前通っているのになかなか寄ることができず、

昨日閉店間際(正確には閉店後)今日しかない!と飛び込みました。

よかった~‘遊’の店長さん、笑顔で迎えてくれましたし、ケーキのあった!

彼女は都会からお嫁にきて、お茶屋さんのおかみさん後継者?として頑張ってます。

う~ん、頑張る・・・っていうか「楽しんでる!」

まさにあっちこっち駆けめぐりながらお茶を楽しんでる、っていう感じかな。

産地生まれ人にはない感覚でお店を切り盛りしています。

ご苦労はあるとおもいますが、とてもハツラツとしていて

そんなこと感じさせません。

きっと、これからの川根(川根茶)に新しい風を吹き込んでくれることを期待しています!

私も地元に(ずうずうしいかしらん)お茶仲間ができてうれしい~~


おっとロールケーキ、ロールケーキ!

煎茶ロールケーキ!

甘さが私好み!クリームの中の南瓜とさつまいもが品よくマッチ、

「抹茶」じゃなくて「煎茶」ってところにサッパリ感があるんだ…きっと。

添え物のお茶は「おくひかり」で・・・熱めの湯でさ~っと淹れて合わせてみました。

美味しゅうございましたm(_ _)m



同じカテゴリー(川根茶)の記事画像
献茶式開催
2018年の新茶にむけてカウントダウン
久々の投稿です(^_^;)
東京から修学旅行で川根路へ
スタートラインに!
品評会へのみち①
同じカテゴリー(川根茶)の記事
 献茶式開催 (2018-04-14 23:21)
 2018年の新茶にむけてカウントダウン (2018-04-12 21:43)
 久々の投稿です(^_^;) (2017-05-26 23:27)
 東京から修学旅行で川根路へ (2017-05-10 23:35)
 スタートラインに! (2017-05-08 00:00)
 品評会へのみち① (2017-05-06 23:27)

Posted by くろべえ  at 20:14 │Comments(2)川根茶

この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。
楽しくて、ついついお引き留めしちゃいました。
川根は、面白くて楽しいです♪
人との出会いにも恵まれていて、くろべえさんとの出会いも、最高です。
これからも、100歩後ろをついて行きま〜すっ。
Posted by 茶房“遊” at 2009年10月21日 21:54
‘遊’店長さま
貴重な人材が発掘できた気分でうれしいです!
私が気が付いていないような川根のおもしろい所がきっといっぱいあるのでしょうね~。
100歩なんて言わないで、一緒に手を取り合っていきましょう!!
Posted by くろべえくろべえ at 2009年10月21日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
煎茶ロールケーキ!
    コメント(2)