2010年07月10日

本当に良いモノ

空港の呈茶も明日を残すのみとなりました。

今週も沢山の方に川根茶の魅力?

産地としての誇りや思いから作られる最高の煎茶・・・な~んてことをお伝えしましたが、

実は空港に川根産の最高のモノがもう一つあるのです。

本当に良いモノ

川根本町の木材を使って作られた富士山をデザインしたベンチです。

細かいラインをいくつも重ねて富士山を表現している技もすごいのですが、

座ってみなけりゃ分からない、その座りごこちのよさ!!

一見、木がゴツゴツして痛そうって思うのですが、

なんとも気持ちいいのです・・・木のぬくもりのせいかな・・・

本当に良いモノ

使い捨て時代、輸入のお手頃オシャレ家具はいっぱいありますが、

こんな時代だから、本当にいいモノ、価値のあるものが

こんなに身近にあることを、是非感じて頂きたい逸品です!!

空港に行ったら2階エレベーター前にありますから座って体感してみてください。

明日まで川根茶の呈茶もしていますから、ご一緒に!!

本当に良いモノ

今日は空港は大変な騒ぎでした。

私は全く興味なく、よく分からないのですが

ソドヨンさんという韓流スターが来て・・・

おっかけのお嬢様?達でごったがえしました。

非公式の来日に静岡空港はよくつかわれるらいいですよ。



同じカテゴリー(川根茶)の記事画像
献茶式開催
2018年の新茶にむけてカウントダウン
久々の投稿です(^_^;)
東京から修学旅行で川根路へ
スタートラインに!
品評会へのみち①
同じカテゴリー(川根茶)の記事
 献茶式開催 (2018-04-14 23:21)
 2018年の新茶にむけてカウントダウン (2018-04-12 21:43)
 久々の投稿です(^_^;) (2017-05-26 23:27)
 東京から修学旅行で川根路へ (2017-05-10 23:35)
 スタートラインに! (2017-05-08 00:00)
 品評会へのみち① (2017-05-06 23:27)

Posted by くろべえ  at 21:29 │Comments(6)川根茶

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。

土屋農園では、天空の空とおくひかりを飲ませていただきました。

普通の煎茶のように淹れるのではなく、相当温度が低かったですね。50度くらいかな・・・玉露みたいに淹れないと美味しさがでないのでしょうね。

美味しかったです。天空の空は、渋みの中に玉露のような甘さがあり美味しかったです。

おくひかりは渋みが強かったですが、コクがありましたね。

普通の急須ではなく、玉露用の急須で挑戦してみます。

またお邪魔させていただきますね。
Posted by maccha12 at 2010年07月10日 22:32
 空港の富士山ベンチ、
 気(木)にしていただいて、気(木)の利(木)いた(板)ご案内もありがとうございます。

 そうですか。すわりごこち よろしかったですか。
 結構、すわり心地を評価していただいています。
 
 宝永山までトレースしたシルエットも感涙モノという静岡県民もいるようですし。

 椅子のすわり心地は、お茶で言う、飲み心地。大切にしたいですね。

 静岡空港の意外な使い道。言ってしまっては・・・・、ぢゃないですか?
Posted by トニー at 2010年07月11日 10:00
7/7の空港カフェ呈茶のご紹介に・・あ~いいな・と思いつつ・・

成田空港まで一時間圏内に住む私が思ったこと(つぶやき)は、国際空港窓口に日本茶カフェを開設したいな~と 大それた事を願いました。
外国の方へ 日本へ訪れた第一歩は「あかねだすき」の茶摘み姿で、
おもてなし・・・その時は勿論・川根茶も呈茶ですね。
                       

あ、7/10お知らせは・・川根本町木材の富士山ベンチ」ですね!
宝永山に5/25登山してきました。
そして、あこがれの富士山には、8/28~29登る予定です。
天空の茶園へお伺いの折は、静岡空港経由。ベンチにも腰掛けたいです。
ま~さのつぶやき
Posted by ま~さ より at 2010年07月12日 23:41
*maccha12さま

ブログにも当方にもお立ち寄り頂き、ありがとうございました!
出会いに感謝です!
空港は今回限りですが、世界お茶まつりにも出展しますし、山のほうへもいつでもどうぞ!


*トニーさま

御社へ伺ってもなかなかゆっくりお話しできずすみませんm(_ _)m
ベンチほんとうにすばらしいです!!


*ま~ささま

いいですね~!!実現したら最高ですね!!
やっぱりそれには日本人としてもっともっとみんなみんな、お茶に触れて「日本茶」のこと知ってほしいな~と思います。
成田空港エリア担当お願いしま~す
Posted by くろべえ at 2010年07月13日 20:57
くらくらするほど美しいベンチですね。
つちやさんちのお茶にも、くらくらさせられます。
新しいお茶の居場所を、名古屋でこつこつみつけてます。

8月にお伺いできるよう、がんばっております。
Posted by sachi at 2010年07月14日 23:06
*sachi さま

書き込みありがとうございます。
どんなにお茶がよくても、「人の力」を借りないと人を感動させることはできません、どうぞ、その力をかしてくださいね(*^_^*)
Posted by くろべえくろべえ at 2010年07月16日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本当に良いモノ
    コメント(6)