2010年12月23日

シンボルツリーが

村(川根本町おろくぼ)の真ん中に樹齢?百年の杉の木があります。

シンボルツリーが

老木ですが、見事な杉

昔は‘芋穴の囲い杉’だったそうで、

毎年枝を伐採し上には大きくならなかったのが

生活が変わり、人が手を掛けなくなったので、

上へ上へ伸び、老朽化と共に強風が吹くと危険になったということで

ついに伐採されることに・・・

シンボルツリーが

シンボルツリーが
奥に見えるのが我が家です

シンボルツリーが
はしごがとどかないのでてっぺんまで命綱なしで・・・スゴイ!!

シンボルツリーが
なんだか寂しくなってきました



同じカテゴリー(お山のくらし)の記事画像
牡丹が咲きました
天空の桜
天空のさくら
しいたけフェア?
暑中御見舞申し上げます
天空の桜
同じカテゴリー(お山のくらし)の記事
 牡丹が咲きました (2015-04-18 23:23)
 天空の桜 (2015-04-06 17:22)
 天空のさくら (2015-03-28 08:48)
 しいたけフェア? (2015-03-22 17:34)
 暑中御見舞申し上げます (2014-08-02 23:12)
 天空の桜 (2013-03-28 14:14)

Posted by くろべえ  at 15:54 │Comments(2)お山のくらし

この記事へのコメント
残念ですね~
Posted by maccha12 at 2010年12月23日 16:38
 このネタには本名で・・・。

 ちょっと・・・・・。

 そうでしたか。

 この杉の行方はどうなっているのですか?気になります。
 使い道を知りたいですね。

 プレミアム茶箱出来ないかな。
Posted by 鈴木浩之 at 2010年12月30日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シンボルツリーが
    コメント(2)