2010年12月28日

餅つき

地域によって様々ですが、

我が家では12月28日にお餅をつくのが慣わしです。

お供えは20個 ついた餅全部で1斗1升って16㎏余face08
すごい量です
餅つき

おっ!!いいこと思いついちゃった!

餅つき

べにふうきの葉っぱ取ってきて・・・

餅つき

年賀状これでどうかな・・・

はい・・・今から書くのですよ・・・(^^;)



同じカテゴリー(お山のくらし)の記事画像
牡丹が咲きました
天空の桜
天空のさくら
しいたけフェア?
暑中御見舞申し上げます
天空の桜
同じカテゴリー(お山のくらし)の記事
 牡丹が咲きました (2015-04-18 23:23)
 天空の桜 (2015-04-06 17:22)
 天空のさくら (2015-03-28 08:48)
 しいたけフェア? (2015-03-22 17:34)
 暑中御見舞申し上げます (2014-08-02 23:12)
 天空の桜 (2013-03-28 14:14)

Posted by くろべえ  at 21:59 │Comments(3)お山のくらし

この記事へのコメント
かわいいじゃないですか!もちうさぎ  はい、私も今から年賀状書きます 

餅つきやりたいけど・・・・ 年末の忙しい時期になかなかできないですね

なんで、昔はできたんだろう?? 爺婆がいたからかな・・・・ うーん それとも
暮れは、新年の準備に没頭していたのかもしれませんね 
Posted by かねちょう at 2010年12月29日 09:55
あけましておめでとうございます!

うささん!メチャ可愛いです☆

今年もよろしくお願いいたします(^^)/
Posted by トコりんトコりん at 2011年01月01日 23:11
*まねちょうさま

農家のお正月のよさと大変さをひしひしと感じる今日この頃です。
新年もどうぞよろしくお願い致します。

*トコりんさま
ギリギリの年賀状できっと3日位に届くのでは、と思いますが
まずはこの場を借りて、
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by くろべえくろべえ at 2011年01月01日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
餅つき
    コメント(3)