2011年06月05日

やっと

ながかったような・・・短かったような…

6月3日に一番茶終了。

今年も水出し茶用のお茶が最後でした。

やっと
青みをだすために、こんな傾斜に直掛け被覆。

掛けるのも外すのも一苦労です。

時期やタイミング、被覆期間で、特徴がかわります。

粉や粉末を入れて加工するところもありますが、

つちや農園の「水出し茶」は100%普通煎茶で、畑からの工夫で色や味を作っています。

仕上げて、ティーバック加工して、皆さんにお届けできるのは

6月半ばになりそうです。

暑そうな今年のなつです!是非水出し茶をどうぞ!!

そして、今日は、品評会の出品茶の篩い作業をしました。



同じカテゴリー(川根茶)の記事画像
献茶式開催
2018年の新茶にむけてカウントダウン
久々の投稿です(^_^;)
東京から修学旅行で川根路へ
スタートラインに!
品評会へのみち①
同じカテゴリー(川根茶)の記事
 献茶式開催 (2018-04-14 23:21)
 2018年の新茶にむけてカウントダウン (2018-04-12 21:43)
 久々の投稿です(^_^;) (2017-05-26 23:27)
 東京から修学旅行で川根路へ (2017-05-10 23:35)
 スタートラインに! (2017-05-08 00:00)
 品評会へのみち① (2017-05-06 23:27)

Posted by くろべえ  at 22:27 │Comments(0)川根茶

この記事へのトラックバック
静岡県内のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、ど...
役立つブログまとめ(社会貢献): 静岡県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年06月25日 10:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっと
    コメント(0)