2011年07月03日

サマータイム?

このところの暑さですっかりサマータイムです。

サマータイム?
5時から草取り

幼木畝間は広くてもったいないので、

サマータイム? サマータイム?

生姜を植えたり、菊を植えたり、

菊は去年新潟に行ってはまった食用菊(品種は違うけど)、タキイから取り寄せて初チャレンジ!


サマータイム?

朝飯前に今日の食材も収穫・・・

サマータイム?
ニンジンはサラダかな~

サマータイム?
まん丸のズッキーニは料理をひと工夫しないと・・・

しかし、サマータイムは一日が長くて仕事も進むけど、

やっぱ、暑くて疲れるface07




同じカテゴリー(お山のくらし)の記事画像
牡丹が咲きました
天空の桜
天空のさくら
しいたけフェア?
暑中御見舞申し上げます
天空の桜
同じカテゴリー(お山のくらし)の記事
 牡丹が咲きました (2015-04-18 23:23)
 天空の桜 (2015-04-06 17:22)
 天空のさくら (2015-03-28 08:48)
 しいたけフェア? (2015-03-22 17:34)
 暑中御見舞申し上げます (2014-08-02 23:12)
 天空の桜 (2013-03-28 14:14)

Posted by くろべえ  at 09:50 │Comments(3)お山のくらし

この記事へのトラックバック
静岡県内のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、ど...
役立つブログまとめ(社会貢献): 静岡県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年07月15日 23:24

この記事へのコメント
巨大なズッキーニが届きました。
ありがとう。さて、ひき肉をつめて、オーブン焼きにしようとおもっております。
Posted by ぶにゃにゃん at 2011年07月04日 16:09
*ぶにゃにゃんさま
ごめんね~ヘンテコリンなの送っちゃって(^^;)
ぶにゃにゃんなら何とかしてくれるかな~と思って、
何せ、私が料理しないでいると、このての野菜は「わからん」と畑に放置されて巨大化してくのです。
Posted by くろべえ at 2011年07月04日 20:27
うちにも送って! へいざに届けておいてもいいっすよ よろしく!

今年は、苗を間違えて買って黄色ズッキーニばかりになってしまいました

トマトカレーには欠かせない食材ですからね 
Posted by かねちょう at 2011年07月06日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サマータイム?
    コメント(3)